成宮由愛:容姿

提供: 成宮由愛非公式ガイドブック
移動先: 案内検索

容姿について言及すると、神崎蘭子や輿水幸子らと同じグレー系統の色をした頭髪であり、ボブヘアをベースに緩いウェーブがかったふわふわとした髪型である。憂いを含めたかのようにも、あるいは微笑んでいるようにもみえるその赤褐色の瞳には、独特の哀愁を与えるとともに、由愛の嫋やかな印象を表しているともいえよう。彼女の左目の下には泣きぼくろがみえる。このほくろの一般的なイメージとして涙脆いや薄幸などといったことを連想させるが、この泣きぼくろこそ彼女の持つ印象をより引き立てる役割を果たしている。 衣装の特徴や特技名をリトルフェアリーとしているところから、彼女を「妖精」に見立てて想起したキャラクターである可能性が高い。妖精といえば更に体格の小さい(と考えられる)双葉杏を思い浮かべるが……。 全体的に消えてしまいそうな、どこか儚い印象はまさしく妖精と呼べるかもしれない。